MOUSE PEACE 福岡5(MC続き)

MC終わりまでです。






・コーラス。二人とも九州出身で、一人は福岡という話題に。どこー?と盛り上がる会場。U「なんか俺らの分からないところで盛り上がられるとさみしいね」N「ね」
・N「上田くん今日ピンクのちょうちょですね(唐突)」 U「そう」 N「初めてだねピンク」 U「初めて」
・どうして中丸くんはピンクが今日初めてだと断定できたのか(マウピ初日は?)
・N「そのちょうちょの色にしたのは何か意味があるんですか?」 U「ううん、在庫切れ(笑)」 N「無くなったんだ(笑)」 U「みんながさ、ありがたいことに同じのを買ってくれるから俺の分がなくなっちゃって。最初大きかったのがだんだん小さいのになって(笑)」 N「(笑)」 
・サックス。上田くんと同じ中学で2個下。上田くん最初「同級生」と言い間違える。
・女性ギターまゆさん。シャイなまゆさんを鍛えたい上田くん、挨拶を強要(笑) N「エクステつけたんですね」 U「中丸はオーディションで見てるもんなー」
・でもこんななのに、初日前に上田くんが自信をなくした時励ましてくれた、と上田くん。
・N「うちの上田がありがとうございます」←うちの上田…
・ぱっと見上田くんと似ているので兄弟みたいでしょ!と上田くん。U「まさみさんも似てるし3兄弟みたいに見えるかなーって♪」
・ここで確か中丸くんスベる
・U「今スベったね!」 N「でもまだ1回だから大丈夫」 1回まではセーフらしいです。N「ドームでスベると怖い」 U「俺前にドームでスベってその後散々だった」 動揺して穴に落ちたり、自分の挨拶が終わってはけなきゃいけないところなのに亀ちゃんの隣に立ちつづけてしまったらしい。


・やっとFiVeの紹介までたどりつくろばまる
・中丸くん、マッキーに「ゴルフ帰りですか?」と聞かれる。白ポロシャツ…
・韓国公演の話。FiVeのライブをコンサート中にたくさん宣伝してくれたらしく、やたら感謝されて謙遜しまくるろばまる。落ち着かなさそう。
・N「(また唐突に)上里くんの足の長さが羨ましい」 上里氏「中丸だって長くない?」 U「俺の方が(中丸より)長いよ〜?」 中丸くんの隣にパタパタ走っていきおもむろにパンツをずいっと引っ張り上げて足の長さを主張する上田くん(笑)ステージ上で足の長さ比べしてる人たちがいる…可愛い…(そしてまた話が大きく逸れている)
・U「(上里氏について)優しいんだよー。みんなで一緒に食事したときによそったり色々してくれて♪」 ここにも上田くんのお世話係が…!中丸くんのリアクションがものすごく微妙に感じたのは気のせいではない。
・MC中なのに始まったリッキーVS上里氏のけんか(今日2度目のネタ)
・ちょうど二人の真ん中に立っていて対処に困るろばまる(右向いたり左向いたり)
・N「♪けんかをやめて〜」 U「♪Best Friend〜Best Friend〜」 上田くんのベストフレンドで会場沸く!前にも同じ件があったような…ろばまる流のけんかの止め方なのか。平和すぎる(笑)
・さあて曲行きますか、という雰囲気になってMCが終わりそうに
・会場「ガッキーは!!?」
・あああ!となるろばまる。ガッキー大人しいですね。U「ガッキーって王子様みたいだよね!FiVeの中でも雰囲気違くない?」他にもたくさん言ったのにあまり上手く褒ることができてなかったので割愛します(笑)
・FiVeのキャラの話。マッキー「ガッキーはツッコミですからね」UN「へー」 ガッキー「ボケ(マッキー)、ボケ(上里氏)、ボケ(リッキー)だからツッコミしかなかったんです。入った時点で(苦笑)」
・もうここら辺までくるとFiVeとろばまるが全員でトークしちゃっているのでどういう風に話が終結したのか思い出せません。
・中丸くんありがとう!ということで中丸くんは出る場所を迷いつつもステージ裏に消えていきました。ちなみにすぐ元の席に戻ってきました。