MOUSE PEACE広島

途中までですがあげておきます。
ものすごくざっくりですがお許しを…!
あとで全部完成させる予定です。






・歌詞カード配られました。
・LOST。まず足をチェックしてしまいましたが、パッと見全然分からず。最小限にしていました。演出変更なし。2番は階段をおりつつ、中段で立って歌ったりまさみんと絡んだり。まさみんとの絡みがだんだん大胆になってきている気がします…。2番Bメロで「叫べ広島ー!!!!」
・ラビウル。変更なし。ただ立って歌うだけじゃなく、そこそこ激しめにリズムとったりできてました。2番終わってのサングラス外し&笑顔も完璧!!!
・お腹すいたぎゃー
・腹ペコ。元気元気!メインステ左右の一段高いところにも上がったし、花道出てきてのにゃんにゃんダンスもやりました。(多少振りがごちゃごちゃでしたが・笑)ラストは片足ジャンプで締め!
・挨拶「盛り上がってますかー!」「めちゃくちゃ楽しい!!!」ここでも元気!!!足のことには触れず。喋りながらメインステに歩いて戻る。
・ラブスノ。顔に凄い汗。やっぱり我慢してるんだなーと思いました。ギターものすごく良かった!
・フレンズ。ここも変更なし。強いて言えば、左右には歩きましたが一段高いところにはあがらなかったかな。
・DEEP RED DROP。吊るされて降りてくるのもやりました。上手く正面を向けず背中になっちゃいましたが。ここも演出変更なし。後ずさりがちょっと厳しそうでした。
・teen's。花道をダッシュできないだけで変更はなし。
・MC。メンバーが来ていないのでまさみんを連れてメンバー紹介を。ひたすら可愛い二人。
・ギターのまゆちゃんが喋りましたが、この子も相当な不思議ちゃんのようです(笑)上田くんがかなりつっこんでました。
・花の舞う街(ピアノ)。ロミジュリの途中からバンドが入るようになりました!←これは改善の変更ポイント
・FiVe紹介。ガッキーがしっかり者ポジということで上田「中丸みたいな?」と発言。中丸はこっち、と蝶ネクタイのマッキー。上田「それ福岡で中丸にいじられてたもんねー!」
・リッキー「うっくんはさ、カツンの中のどんなポジションなの?」上田「え〜」上里「骨折担当?」リッキー「それか」上田「うぅ…」上里「骨折り担当か」上田「それは言わないでぇ><」からかわれてる上田くん可愛すぎ!!!!
・育ち島。階段中段に座って。ずっと横揺れしてて可愛いです。
・マリアン。映像が流れてるとき、暗転の中でバスタブにゆっくりまたいで入ってました。曲前は演出変更なし。曲中もほぼそのまま!結構ちゃんと踊ったのでこれにはビックリしました。2番サビ以降の激しいダンスは何箇所か振りを飛ばしながら(ほとんど気付きにくいですが)踊りきってました。Why?Why?Why?Why?も完璧にやって、キレは100%ではないにしても全然気になるよう な感じではなかったです。本当にこれには驚愕でした!この人の本気は凄すぎます…。
・そしてこの後の演出が少し変わったことによって、ソファーに寝転がってからのあっかんべーが復活!!!これは嬉しすぎました!!!
・お城炎上の演出に多少変更あり。本来はメインステ下段でメイドさんたちと逃げ惑う上田くんですが、今回はマリアンラストで階段を登ってソファーまで移動し、ソファー付近だけで演じてました。これも元を知らなければ全く違和感なしでした!
・火と水の演出。ソファーが前にせりだしてきてダンス。これもがっつり踊ってました。が、バンド演奏に切り替わって暗転の中急いではけるんですが、階段から降りるときに結構足にきてるのか少しだけガクッとなってました><本来はダッシュでステージ奥までいくところ、スタッフさんが用意したキャスター椅子のようなものに座ってシャーッ!と移動(笑)