MOUSE PEACE 福岡1

ツイッターばかりでこちらの更新を全然していませんでしたが、11日&12日に夏休みをとって、マウピ福岡公演に参戦してきました!

ちょっと無理したけど行って良かった…!!!
2年ぶりのマウピは本当に素晴らしかったです!!!


だいぶ出遅れましたが福岡公演レポを残しておこうと思います。
ちなみに本編レポは2からどうぞ!





初マリンメッセ参戦のため、会場の使い方などの比較はできないのでその辺のレポは他の方にお任せします!でも、空間は広いしトイレはめちゃくちゃ綺麗だし、会場自体はものすごく気に入ってしまいました♪ちなみに昨日は台風のため、開場時間より早く会場に入れてくれました。空調の効いた会場内で待てて、とっても嬉しかったです…!
グッズも列の長さの割には回転が速く、それほど待たずに購入できました。えんぴつやらノートやら、購買部のようでした(笑)


ちなみに入場時、歌詞カードが配られました!!!
今回の新曲分、マリアン・DEEP RED DROP・フレンズ・ニートまんの4曲の歌詞が載ってました。きたえーるレポを読んでいてこの話はなかったのでビックリ。どうやら福岡公演から配り始めたようですね。そこはできれば初日から配ってあげてほしかったけど(苦笑)歌詞やタイトルが分からないというファンの気持ちがちゃんと伝わってることが嬉しかったです。こうやって徐々に改善していけるフットワークがあるならぜひパンフも作ってほしいです…!今からでも遅くない!!!



ステージは、物語がお城(映像に出てくる外観はロックハート城でした)を舞台にしているので、その内装といった感じでしょうか。中央に大階段、階段上部に白ソファ(ドームでマリー様が座ってたのと同じ?)があります。上にはシャンデリア×4。
幅広の花道がアリーナ中央に伸びていて、その先端がセンステ代わりになってました。センステ正面最前列は23列。きたえーるは22列(?)だったので、席を並べる密度によっては変動しそうです。代々木は絶対もっと長くなると思いますし…。
モニターはステージ左右と、中央にありました。
バンドは階段の左右に配置。
向かって左側→キーボード(ガッキー)・コーラス×2・サックス×1・ギター×2(リッキー・まゆさん)
向かって右側→ドラム(マッキー)・バイオリン×2・チェロ×2・ベース(上里氏)・ギター(まさみん)

バンド隊が隊長の上田くんを入れて14人。それにダンサー4人を含めて今回のマウピは18人の大所帯!ちょっとステージ上に多すぎる感はありますが、今回はこのチームでどんどん良いステージにしていってほしいです!!!


最初幕がかかっていて、幕の手前にFiVeの機材が横一列に設置されてました。おおー前座って感じですね(笑)
次は本編スタート、FiVeからです。