東京ドーム16日&17日

だいぶお久しぶりになってしまいました…!
ドームツアー初日&2日目に行ってきましたので、記録として少し残しておこうと思います。

7/16と7/17をまとめたドーム感想です。







・ステージ構成として特筆すべきは、外周花道がABブロを囲むようにできていたことですね!これには見た瞬間ビックリしました。CDEブロの脇を通るときは地面をそのまま通ってました。エキサイトシートがあるので近づいたりするのが容易なんでしょうが、アリーナの方たちからすると視界から消える時間が結構長いのではないかと思います…。
・N.M.P
OPだから踊ってくれないだろうなー、と分かりつつも踊ってほしいとギリギリまで願っていましたが、やっぱりステージ最高地点から登場。踊ってくれませんでした><おかげで初日は興奮半分、落胆半分…。もったいないですよねぇ。しかしモニターに一人ずつ映っていくメンバーの美しいこと!!!!2日間とも田口さんが映った瞬間に「かっこいい!!!」と叫んでいた自分が(笑)17日は聖くんのラップの気合の入り方が最初から全然違って、あぁ…!と心震えました。曲の途中から乗っているゴンドラが降下して、中央部くらいでストップ。上田くんは小さいちょうちょを付けてました!衣装はアリーナツアーOPと一緒でした。
・FALL DOWN〜リアフェ〜メンバー紹介(ダンス)
続いてアリーナではOPだったFALL DOWNへ。ここからはしばらくアリーナツアーと同じ曲順で進みます。FALL DOWNの特効は容赦なさすぎ(笑)苦手な方は要注意です!ゴンドラからムビステに乗って、メイン→バクステへ。遠くからでも聖くんのヘドバンの激しさと田口さんの煽りの大きさが目立ってました!リアフェでは上田口のAメロやハモリに新鮮な歓声が上がってました。メンバー紹介では中丸くんの後ろでT-Tが向かい合って腰振りしてました…!ラブラブ続行中で何よりです(笑)上田くんの挨拶はアリーナツアーと一緒で「よくできましたっ☆」で締め。
・ワンドロ〜キプフェ
もうこの流れが身につきすぎて、最初の♪バイバイから振りに参加できる自分にちょっと苦笑いでした><バクステからトロッコに乗って外周へ。1塁側がT-T、3塁側がKUNです。私は2日間とも3塁側にいたので、ろばまるがこっちに来てくれたことに大興奮!!!3人で乗ってるのにどうしても亀ちゃんとろばまる、という立ち方になっているのが見ててむふふでした(笑)キプフェはAメロ復活で田口さんの♪わがまま〜がまた聴けて内心ものすごくテンション上がってました(笑)両日とも、ラストは上田くんと聖くんが急いでメインステ中央に戻ってきて、なむなむ→ドカン!をやってました。これもアリーナでめちゃくちゃ可愛かったのでまたやってくれて嬉しかったです!二人とも可愛すぎる…!
・Dモ
ここでDモイントロが流れてビックリ!!!アリーナツアーではMC後、つまり後半戦の曲だったのでまさかでした…。ドームのような大きい会場だと余計盛り上がりますね!ただ一つ残念なことが…!サングラスをかけてる亀ちゃん、いつもなら♪まだ終わらない〜で徐々にサングラスを外してくれますが、この次にラブユアが残っている(そしてそっちにサングラスを外すタイミングがある)ためにDモでは外してくれないんですよね><田口さんもサングラスしてないし、中丸くんも黒ぶちメガネをかけてないので、普通なのになんか足りない気分になってしまう私はすっかり欲張りになってしまっていたようです…(苦笑)
・ラブユア
ここでまた元の流れに。ヘルノーが消えてDモが入ったんですね。ここはもう、完全に期待して見てたわけなんですが(笑)Bメロのろばまるパート、上田くんが迷わず中丸くんの元へとことこと大接近していきました!!!アリーナツアーのときより顔の距離が近くなってる気がします…。ずっと中丸くんを見上げて歌う上田くんが可愛すぎる><もうちょっと…もうちょっと進展しないかな?(期待)中丸くん頑張れ…!T-Tは聖くんが後ろから田口くんにぴったりくっついて田口さんに頬ずりしそうな勢いです><田口さんもまんざらでもない笑顔だし、この曲の存在意義がどんどん変わって行ってる気が(笑)2番Bメロでは聖くんが近くで踊ってる樹くんを引っ張ってきて一緒に映ってました。
・亀ちゃんドラムコーナー
・MAKE U WET ~CHAPTER2~(聖ソロ)
う…エロい!エロくしようとしてて恥ずかしい><メインステ上にベッドが置いてあって、女性ダンサーとの絡みありです。初日はどういう展開なんだろう?とハラハラしながら見ましたが、2日目になると聖くんが可愛く見えてきました(笑)
・Love Music(田口ソロ)
聖ソロ終わり、キスマイの2人がベッドの上に立つ聖くんにシーツをかけると、寝転んだ田口さんに早変わり。17日は枕元に「コウキ」の名前入りトランクスまで><ちょっと進化してる…!!!ちなみに17日は24ゲートの横のほうから見ていたんですが、ベッドの裏にスタンバイした田口さんが素敵な笑顔でベッドに飛び込む瞬間が良く見えましたよ♪ラブミュのバックに宮田くんがいるんですが、田口さんが一緒にヲタ芸をするところがあって無駄にときめきました(笑)やっぱり似てますねー、キャラというかポジションというか。一瞬「宮田口」うちわでも作ってみようかと思っちゃいました。←上田口みたいな
・和コーナー
聖くん和太鼓→上田くんフライング→聖くんワイヤー降下&藤北と和太鼓→田口くん・中丸くん傘アクロ&お面ダンス→亀ちゃんフライング(大きな扇子に乗ってアクロ)→センステにメンバー集合→ダンス  
ワールドツアーを意識した和コーナーが追加されました!上田くんが天女にしか見えない…!
・Understandable~key of life~shooting star~FILM(中丸ソロ)
ラストのAnswerがFILMに変わりました!そしてUnder~は他のメンバーがバックに!これはかなりサプライズでした…!誰を見ていいか迷ったあげく、中丸くん越しに上田くんを見ることで落ち着きました(苦笑)FILMは聴けて本当に嬉しかったです♪すごく好きなので…!そして振りが可愛くて、踊る指先も綺麗で二度おいしい感じでした。17日のラストの切ない表情にちょっとドキッとしたり…。
KAT-TUN TV
ゴースポ/なぞかけ/ラムダッシュCM/デコとも新CM/PVリミックス
ゴースポ、なぞかけはアリーナツアーと同じでした。デコともCMは初披露だったそうです!デコ文字がメンバーそれぞれのアクセサリーのようになってるんですが、亀ちゃんがピアスだったり田口さんがリングだったりするのに対し、中丸くんは鼻輪…><(笑)「なんで俺だけ鼻輪?」というオチでした。PVリミックス編集はリアフェ→YOU→シグナル→ドンチューで、ドンチューのイントロに繋がる演出でした。
・ドンチュー
この曲もアリーナツアーで途中からなくなってしまったので、復活してめちゃくちゃ嬉しい!!!KU絡み!!!!(笑)初日は亀ちゃんががっつり上田くんに絡みにいったら衣装まで絡んじゃって、亀「♪ひっかかったー><」と2人で外してたのが可愛かったです…!
・RESCUE〜LIPS〜愛コマ〜GOLD
ここもアリーナと同じ流れ。LIPSでCDEブロの間をダッシュで通り抜けたり、愛コマではクレーンに乗ったりと外周サービスタイム。クレーンはバクステに1台と、CDブロの両側に2台ずつありました。配置はバクステ→亀/1塁側→田口&中丸/3塁側→聖&上田。16日クレーンが上がり始めのとき、聖くんと上田くんが手を振り合ってて可愛かったです…!!!><17日はまっすーが遊びにきていたので、中丸くんがまっすーと肩を組んでカメラアピールしたり、メインステまで一緒に移動してました。 
・MC
16日も17日も、あまりにもさらっと聞き捨てならない発言が投下されるので心臓が持ちませんでした…><今年のMCはほんと毎回面白い…!16日の最強エピはやはり「上田くんのソロコンオーディションの審査員にまぎれる中丸氏」でしょう…!しかも話を振ったのが中丸くん自身というのがまた。中丸くんがわざわざ上田くんに「オーディションしたんですよね?」と尋ねたことによって、上田くんに「そうなんですよ、オーディション…あれ、お前いたじゃん!」と言わせた中丸くん。何、その遠まわしかつ確信犯な発覚のさせ方は…!?そして一番後ろで目を光らせてたなんて怖いわー(笑)こうなったら中丸くんにはソロコンのパンフレットのスタッフクレジットに名を連ねてもらいたいものですねー。
次点は「ベストジーニストになれない中丸くん」で!上田くんの発言に一喜一憂する中丸くんは本当に分かりやすくて楽しいです><
そして17日に晴れて割り勘キャラに認定された中丸くん(笑)こちらの発端は上田くんでしたねー。ろばまる素敵。まっすー&中丸くん&聖くんで食事に行くと聖くんがさりげなく払ってくれて、上田くんも聖くんに払ってもらって。ただ、亀ちゃんと食事に行くときだけは甘えちゃう聖くんカワイイ><上田「中丸はねー、レシートがくると『はい一人65××円ね』って言う…!」←中丸くんにバシッっと叩かれる上田くん><瞬殺でした(笑)そして他もメンバーも同調するんですけど、よく聞くと「言う言う!」じゃなくて「言いそう!」だったのがまた。ろばまるの食事回数の違いをまざまざと見せつけられた気分になりました(笑)
・祈り〜FIRE BEAT
キスマイコーナー。FIRE BEATはKAT-TUNも参加で迫力があります!!!上田くんは全員で動くときちょっと入りづらそうにいつも外に逃げてる傾向が(苦笑)
・僕らの街で(アコースティックver.)
新衣装!FIVEと一緒に。これはなかなか新鮮で良かったです。中丸くんがここでアラレ眼鏡を装着してきます(笑)なんでここなんだろう…?おかげで中丸くんがモニターに抜かれる度に笑いが…。17日に至っては、聖くんパートなのにミススイッチで髪を直す中丸くんが思いっきり映って大爆笑でした><本人全く気付いてなかったです。
・FARAWAY〜RIGHT NOW〜HELLO
ここでアルバム曲3連発。ライナウの上田くん、初日はマイクトラブルでソロパート歌えず、17日は歌詞間違いで最初に2番を歌ってしまったので2番になったら自分で混乱しちゃってました(笑)HELLOの途中でメンバーは外周に。上田くんはソロ準備ではけます。
・ONE ON ONE(聖&中丸)
ここにワンオンが移動。センステでパフォーマンスです。
・上田ソロ
これにかんしては何と表現していいか…!><とにかく大!!!興!!!奮!!!としか言いようがないくらいものすごい完成度です!可愛い。綺麗。そしてかっこいい…!まずキャラクターが上田くんに合いすぎ。くまのぬいぐるみにチューしたり、そのくまのぬいぐるみの手を使って「いらない!」ってブンブンしたり。そのナチュラルなぬいぐるみ遣いにまずときめきますよね(爆)そして女性ダンサー(メイド4名)を従えてのダンスも上田くんにピッタリで、がっつり踊ってるのにものすごく可愛いしセクシーです。個人的にテクノというジャンルも大好きだしボーカル加工もとてもいいし、これだけに6500円払えますね!むしろもっと払うんで3回くらい連続で見たいです(笑)これ、他のグループのファンの方にもぜひ見てもらいたいです…!普通に見ても、このパフォーマンスの完成度は凄いと思います。ここまで声を大にしてお勧めしたい上田ソロは初めてかも!?
・SWEET〜ロスマイ(亀ソロ)
SWEETだけだったらどうしよう><と思ってたので、ロスマイが残ってて本当に良かった…!しかし。しかしです。SWEETの亀ちゃんのドクロジャケットはいただけない…!なぜカラフルなんだ><正直ジャケットは直視できないです(苦笑)ロスマイはキスマイと絡むとセクシーさ倍増でした!!!ドームの盛り上がりが尋常じゃないです。
・中丸クリニック〜ボイパ
まさかこのコーナーも残ってたなんて(笑)このコーナーの亀ちゃんが一番好き☆
・Going!〜喜びの歌〜ワイルズ〜ピスフル
ここもアリーナツアーの流れでした。ワイルズ復活!上田くんはちょんまげ登場。ムビステに乗ってバクステへ移動し、またクレーンへ。今度の配置はバクステ→聖/1塁側→亀&上田/3塁側→田口&中丸です。17日は上田くんがなぜかクレーンに乗らず下をウロウロ。ピスフルは-TUジャンプ健在です!2回とも中丸くんが混ざろうと頑張りますが、体力が続かずすぐ脱落してました…。
・PROMISE SONG
17日の聖くんの涙にはぐっとくるものがありました…。
<アンコール>
・N.M.P
馬!!!!!!!まさかの馬×5で外周登場には度肝を抜かれました。そして申し訳ないですが爆笑させていただきました><ドームで馬を見たのはGACKTライブ以来です…!一番後ろで白馬に乗る田口さんが本気でかっこよすぎました…!上田くんもハットが似合ってて、可愛いというよりかっこよかったです。バクステで一時停止するのもかなり面白いし、そのあと3塁側を小走りで通過するのも面白すぎです><
・Jumpin' up( 16日のみ)〜ロッキン〜SMILE
16日は馬上でまさかのHey! what's up?が始まっちゃってお腹がよじれるほど笑ったんですが、それを回避するためなのか17日はカットされてました。N.M.P中に馬から降りるのがノルマみたいですね(笑)SMILEはCブロ前花道で歌うのですが、16と17で立ち位置の広がりが全然違ってました。
<Wアンコール>
・Going!
16日はT-Tがすごく絡んでました!ラップを田口さんに歌わせたり3塁側でハグしてたり。17日は上田くんが座ってるまっすーに近づいていってマイクを向けてコール部分を歌ってもらってました♪中丸くんの友達には一人でも絡んでいける上田くんが可愛いです(笑)上田くんとまっすーのほんわかした光景が見れてよかったです!