福井1部本編レポ(後半)

こんばんは。
この土日は上田くんソロコン発表に驚きすぎて、色々手につきませんでした…><
マウピ再演をずっと期待していた者としては望んでいた形と多少違うことに寂しさを覚えましたが、また新しいソロのパフォーマンスが見れるということでものすごく期待が高まっています!!!無事にチケットが取れることを祈りつつ、詳しい日程が発表されるのを待ちたいと思います…!


では、6/13福井1部本編レポ・LIPS以降です。どうぞ!



#12 LIPS
上田くんが田口さんにロックオン!いつもならAメロの田口さんパートの時だけ顔面噴射するのに、今回は曲中ずっと田口さんだけ執拗に攻撃する上田くん。田口さんが逃げても、膝立ちのままズリズリ追いかけては噴射!しつこ過ぎて見ててちょっと呆れました(苦笑)あれだけやられて怒らない田口さんってすごすぎる!多少反撃はしましたが、結局歌えずじまいで。ちょっと上田くんに甘すぎじゃないのか…!?自分だったら本気で嫌いになるなあれは><
#13 愛のコマンド
ロッコ曲。田口さんの反撃で髪の毛が乱れた上田くん、メインステでちょっと直したかと思いきやフードをすっぽり被ってしまいました。そのままトロッコへ。あぁ…お顔はみれないんですね><
#14 GOLD
K-TUとTNがトロッコ上で入れ替わるときに、上田くんと中丸くんが同じ方に避けたせいでギュッとぶつかってました><目の前を通り過ぎた上田くんはやはりフードを被ったまま。でも顔はチラッと見ることができました。右頬のちょうちょがいなくてさびしかったです…。
◇MC
◇FIVEコーナー
◇関ジュメドレー
#15 THE D-MOTION
MC途中から姿がなかった上田くん、出てきたら髪がぼっさぼさに!!!何かうまくいかなかったんでしょうか!?またちょっと不機嫌そうに見えましたが、巻き舌健在だしやっぱりそうでもないのかな?
#16 メドレー<Way of love〜MESSEAGE FOR YOU〜7 DAYS BATTLE〜On My Mind〜On Your Mind〜SHOT!(−上田)>
SHOT!で暗転中にいつもふざける田口さんと中丸くん。今回は何するかなーと思ってみてましたが、至近距離でけん制しあい→脇腹の刺しあいというなぞの遊びでした。ネタ切れなのか、2人苦笑い。
#17 Rabbit or Wolf (上田ソロ)
シルエットが変!と思ったら、キャップを被ってきちゃいました><髪型隠しですかね?この曲にキャップはあんまり合わなかったです。ただ、キャップを被っている上田くんはやっぱり可愛かった…!
#18 Lost my way (亀梨ソロ)
上田くんが不安定な分、亀ちゃんの本気が本当に安心できました。ロスマイ見て安心してる場合じゃないんですけどね(笑)亀ちゃんを見てると「プロ」を感じられます。自分の座っている斜め前くらいに熱狂的な亀ちゃんファン4人組がいたのですが、亀ちゃんが特効タイミングを成功させるたびにうまくいったー!と大盛り上がりだったのが面白かったです。若そうな子達だったのにリアクションがわが子の発表会のようでした(笑)
◇中丸&亀梨 歯医者コント
亀ちゃんが歯を削られて痛がるんじゃなく喘いでいた気がする…。
◇中丸HBB
オフマイクでHBBをやってくれました!正面スタンドの一番奥にいた自分もよく聞えました!中丸「後ろの人も聞えてますかー?(生声で)」の声にスタンド後列大興奮!!!聞こえてましたよー!あとこの会場は低音の鳴りがすごくいい!普通の音楽だとちょっと鳴りすぎかもしれないんですが、ロックやHBBにはちょうどいいバスの響きでめちゃくちゃ気持ちいい音でした。実は個人的に今年行った中でイマイチな音の会場もあったんです><HBBは会場の鳴り方でだいぶ印象が変わるのでPAさんは大変ですねぇ…。
#19 TEN-G(ノーマター・マター
上田くんちょんまげに。いつもよりユルめでしたが、ちゃんと参加してました。
◇映像
#20 Going!
#21 喜びの歌
#22 Peacefuldays
上田くんと亀ちゃんがバクステからアリーナ外周(スタンド最前)トロッコに。福井は会場が丸くてアリーナ1&8ブロが花道の外にあったので、その外側にトロッコが行くのはこの回初めてでした。最後、バクステにちょっと俯き気味でトコトコやってきた上田くんに対して聖くんが「上田、やる?」と優しく聞いてて…!その声色が優しすぎて惚れそうになりました><上田くんはコクリと頷くと恒例の-TUジャンプ!向かい合ってジャンプしてるときは上田くんも楽しそうでした♪
#23 僕らの街で
<アンコール>
#24 SHE SAID...
#25 Jumpin'up
親子席前でやっと上田くんのファンサらしいファンサを見れました!やっぱり笑顔を見れるとほっとしますね♪花道を降りて親子席最前列の子にサインを手渡してました。聖くんも手前に落ちるように色紙を軽く投げてました!みんな親子席には優しいですねー。そして関ジュ・FIVEのラスト紹介時、センステで中丸くんから上田くんへの耳打ちが!最初、上田くんが座っている横にちょっと離れて座った中丸くん。あぐらをかいて座ったあとに、距離感と上田くんの様子を伺いつつすばやく体を寄せて耳打ちしてました。中丸くんがメインステの何かを指差しながら喋って、上田くんがそちらの方を見て頷いてる感じでした…!
#26 SMILE
中丸くん歌いだしから不安定。珍しい!でも眉をひそめて歌いにくそうな表情がなかなか素敵でした…(笑)

最後の挨拶は簡易レポに書いた通りです!よく考えたら、田口さんが一番手で挨拶するからいきなり飛び道具的な挨拶が出ちゃって続きが困るんですよね(笑)この、乗っかるか否か、という微妙な空気をまといながら進む挨拶の流れは聞いてて非常に面白いです(笑)
そして福井は噂どおりの良会場でした!!!