福井1部本編レポ(前半)


こんばんは!
簡易レポをぐだぐだと書き伸ばしただけですが、改めてレポを少しづつ作成しています。

6/13福井1部の本編レポ、RESCUEまでですが一旦上げます!お時間のあるかたはどうぞ。







◇OP(関ジュ登場+映像)
#1 FALL DOWN
まず何かって、上田くんのサングラス登場に一抹の不安を感じました(苦笑)今ツアーはこういうことがなかったので…。福井の会場は縦が狭い(バクステまでの距離が短い)ので、尺合わせのためムービングの進みが異様に遅い!!!曲調的にはもう少しスピードがあった方が演出効果が高いなーと思いました。仙台会場くらいのスピードがちょうど良かったかも。
#2 Real Face
仁くんパートを田口さんや上田くんが歌うたびに驚きの歓声が聞こえるあたり、初参戦の方が多いように感じられました。新鮮。
◇メンバー挨拶&ダンス
いつの間に、T−Tは中丸くん挨拶の後ろで絡むようになったんですか…!上田くんはサングラス着用のままですが、緩いなりにちゃんと踊ってました。だから、機嫌が悪いわけじゃないんですよねきっと。昨年のサングラス上田とは中身が違うようです(笑)
#3 ONE DROP
福井の外周は、ところどころ途切れて階段で上り下りする仕様になってました。K−T絡みは階段を下りたところで。亀ちゃんの積極性がどんどん増してるような…。上田くん、いつもならあるファンサが今回はほとんどなし。うーんどうしたんだろう><
#4 Keep the faith
アリーナが狭い=外周が短い=急がなくてもメインステに戻ってこれる、ということは期待してた-TU絡み(手を掴んで走る)が見られず><上田くんはラストも普通にスタスタ歩いてメインステに間に合っちゃいました。お決まりの-TU特効ドン!はあり。だから機嫌が悪いわけじゃ(以下略)
#5 HELL,NO
どうも福井会場は暑いみたいで、メンバーの汗が光ってました。ここで、田口さん汗すごいなーと思った記憶があります。中丸くんの髪型は既に残念な状態に。もこもこだー。KUパートはサングラス同士で顔を近づけてシャウト!顔を見たかった…!
#6 Love yourself〜君が嫌いな君が好き〜
上田→中丸大接近が見れました!中丸くんの顔を下から覗き込むように近づく上田くん。体がくっつくかと思うような距離まで詰めて歌ってました。サングラスのままなので、ちょっと因縁つけてるようにも見えますけど(笑)でも口元がちょっと笑ってました。中丸くんはまっすぐ前を見ながら固まってました。不自然!
◇亀ちゃんドラム
最近ここはむしろ癒しコーナーなんじゃないかと思ってきました(笑)ドラムをバカバカ叩く亀ちゃんに対して、可愛い!!!という感情しか沸いてこないのですが…。
#7 I DON'T MISS U (聖ソロ)
いつになく聖くんの下になる二人の動きが鈍いように見えたんですが…(笑)やっぱり多少重くなったんですかね?最近聖くんがオトコマエすぎて辛いです…!
#8 ONE ON ONE (聖&中丸)
#9 ソロメドレー (中丸ソロ)
#10 Love Music(田口ソロ)
出てきたときからいつも以上にテンション高いなーと気付きました!イントロからフェイク入れてきました。それがすごく音に気持ちよく乗ってて、今までで一番いいパフォーマンス(特に歌)だったと思いました。何より本人がめちゃくちゃ気持ちよさそうで☆田口さんほんと上手くなりましたね!いい意味で力を抜いて歌えるようになったので、聴いていても気持ちいいです。歌い終わって喋りだすといつも声が枯れてるんですよね。その辺のセーブは上手くできない田口さんも大好きです(笑)
KAT-TUN TV(映像)
ゴースポ/なぞかけ(12時)/必殺/あバター/J熱(上田・休憩中ver.)
◇TEN-Gコーナー
やっと上田くんのお顔が見れた!さすがにお面+サングラスはありえないですけど(笑)いつもなら目を隠すようにお面をつけてしまうことが多い上田くんですが、この時は顔の上に着けてくれたので目が見れて良かったです。だから機嫌が(以下略) お題はキンキの曲名。急に今までとは違う路線できたのでビックリ。でもこれは見る側にとっても俄然盛り上がりますね!!!上田くんは絶対「青の時代」だろうと思ったらやっぱり(笑)みんな自分に縁がある曲から攻めていくので、出てくる曲名がすごく興味深かったです。亀ちゃんがボニバタを挙げた瞬間の会場の悲鳴と歓声はものすごかった…!!!みんなサクサク答えていく中、早い段階で田口さんが急に答えにつまって風船破裂!K-TNから総攻撃。亀「お前まだたくさんあるだろ!?」中丸「まだシングル曲が残ってた」○○とか!△△とか!と曲名を畳み掛けるK-TN(Uはぽやっと見てます)亀「アニバーサリーとか!♪君を愛し〜て〜る〜」←突然熱唱 田口「あ、俺アニバーサリーって言おうとしてた><」どうやら曲名をど忘れしたのはアニバーサリーだったようです。まだ攻撃されそうな空気の中、上田くんに動きが。突然田口さんの前に走りこみ、田口さんをかばうように両手を広げて立つと「やめろ!たぐちをいじめるな!!!」しかし完全にいい子ぶっているのが丸分かりな笑顔(笑)ああ、きっと上田くんも次回ってきたら危なかったんでしょうね…!もう次行こう!と言い出すもリプレイを見忘れたことに気付いた天狗たち。一応見たものの、田口さんがリアクションも全然取れなかったのでリプレイしても意味なし(笑)スローで田口さんのさわやか笑顔を見ただけでした。聖「こんなに歯が白い人にイラッときたの初めてなんだけど(笑)」
◇映像(衣装チェンジ)
中丸くんがぎこちないウインクをしてくれました!
#11 RESCUE
最初のハモリがびっくりするほどの不協和音でした(笑)誰だろう?中丸くん?田口くん?2番、上田くんの前のスモークが2本とも出ず。ここにきて特効ミスが。惜しい!><でもその分見やすかったという…(いつもはスモークに遮られ上田くんが見づらくなるので)最後は-TUで仲良く炎出し。お互いがどういうポーズをするか、背中を合わせながらチラチラ気にする2人が可愛いかったです!