仙台23日1部MCレポ‐3

こんにちは。やっと最後まで書き終えました…。
だんだん雑になってきてるな、と感じられるかもしれませんがどうかお許しを><
そして…。非常に申し上げにくいのですが…明日の福井公演に参戦するため23日2部のレポを断念…しても…良いでしょうか…?(小声)一応、レポって新鮮な方がいいですよね…?←当然です


毎日、こんなつまらないレポを読みにきてくださる方がいらっしゃることに感激しております><明日は福井公演両部、そして14日は少クラ公録に行きますので、今までよりは新鮮な情報をお届けできるかなと思います。まだ走り始めのブログですが、どうぞよろしくお願い致します。


それではお待たせしました。仙台23日1部MCレポその3です。
ラジオの生オープニングコールと関ジュ絡みをちょこっと。





・ラジオの話。そもそも発端は田口さんとラジオをやるのが大変だという聖くんの話からだったと思うんですが…。文句とも惚気ともつかないようなグチを言う聖くんに、突然上田くんが口を開いたかと思うと…。 上田「いいなーそっちのラジオは仲よさそうで!」 中丸「おいっ!?」←心外だと言わんばかり・笑  聖「そっち殺伐としてるもんなー(笑)」 中丸「そんなことないですよ!」←きっと心からそう思ってる  聖「前俺らが中丸たちのラジオに遊びにいったとき、オーブニングがちょーテンション低くてビックリしたからね!」
・田口「今俺ら全員ラジオやってるね」 聖「そうだ俺と田口が…」 亀「あ、そだ、聖と田口がニッポン放送でー」 とここで本格的にラジオの話になってきたところで、ものすごく自然にKUの立ち位置がチェンジしました。というか上田くんが中丸くんの方へ吸い寄せられていったので、亀ちゃんが中央にはじかれたというか(笑)通常のMC並びは[N・K・U・-T・T]なんですが、ここからずっと[N・U・K・-T・T]に。しかもR-one組が近すぎる(笑)また肩が重なるかと…。等間隔が守れないからいつも間に亀ちゃんが挟まってくれてるんですかね(笑)  聖「亀もニッポン放送だね」 亀「で!(言う前から嬉しそう・笑)中丸と上田が文化放送で♪」 中丸「そうですね」 亀「中丸、文化放送っぽいもん!『文化』って感じ(笑)」←笑顔全開! …なんともいえない表情で亀ちゃんの暴言を受け止める中丸くん(笑)
・その話の流れで、亀ちゃんだったかな…?会場のみんなラジオ聴けるよね?というような話になり。中丸「今ネットで聴けますよね」 聖「そうだ、何だっけ?ラジ…」 中丸「radikoだ」 ところが、仙台はradikoのエリア外なんです!そんなの聴けませんけど?という会場の空気が一斉に二人に襲い掛かりました(笑) 中丸「(空気を察知)あ、聴けないですか。忘れて下さい」←でた切り替えの早さ・笑  radikoはものすごくクリアに聴けるんで、エリア内(今は関東とかですかね?)にいる方はかなり使えるんですが…。早く全国対応してほしいですね!
・T−Tが俺らとラジオで話したことある人〜?と聞いたら何人かいました!田口「え!?何の話した人だろう?」と気になってましたが、本人の声は遠くて伝わらず。私はちょっと分からなかったんですが、近くにいた子が言ってるのを聞いて「あ、あの時の子だ!」とリアクションしていたので、カツスタをよく聴く子は分かったみたいです。
・聖「でもさ、こいつら(R-one)のオープニングほんっとにテンション低い!例えば俺らだったらさ」とカツスタコンビが生オープニングコールを披露!!!「KAT-TUNスタイル〜」と言うときの一瞬のアイコンタクトがすごく良かったです…! 中丸「あぁ…。俺ら(亀:ちょっと待って!)」←次俺が言う!とウキウキ割り込む亀ちゃん。R-oneをオチにしたかったんですね分かります。 
・亀「じゃあ次は俺ね♪」 と亀ちゃんが生オープニングを披露。こういう時でもさりげなく間をとって、会場がちょっと静かになった瞬間を狙って言うところが亀ちゃんらしいな〜と思いました。元気で勢いのあるカツスタOPと、落ち着いていてセクシーな声のKスOP。うまく繋がって、満を持してアルワンOPの番!
・じゃあやりますよ、と2人は全く視線を交わさずスタート。 上田「どーもー、上田竜也です」←淡々 中丸「中丸雄一です」←淡々 上田「にこにこラジオごーしょーは、今回で○○○回目に突入したわけですけども」←やはり淡々  中丸「(食い気味で)ロケットスタートのコーナー!」←平坦  聖「ひでぇ!!!(笑)」 田口「タイトル言ってないし(笑)」 聖「にこにこラジオってあれだよな?」 上田「そう(笑)」 中丸「こいつ(上田)、1回目から言ってるからね」 聖「そんなに台本通りにならもう言わなくていいじゃん…!」 確かにいつ聴いても同じオープニングですが、カツスタコンビと間逆で、全く目を合わせない(2人横並び)ままで一寸の狂いなく喋れるのもなかなか凄いと思います…!あうんの呼吸ですよね。そんな2:2のやりとりを見ながら、真ん中の亀ちゃんが羨ましそうにしてました(笑)また亀ちゃんにR-oneに遊びに来てほしいですねー!

<関ジュ登場>
時間もないので何点かだけ…。
・桐山くんが今日もいじられまくりなところ、「もう桐山いじめるのはやめろよー」とどこからか上田くんの声が。聖「あれ?上田?」メインステ中央のパイプにいつも横向きに収まってるんですが、この時は奥まで入り込んでいてらしく足だけが入口に伸びてました(笑)聖「お前奥まで入りすぎ!」中丸「上田?」関ジュ「上田くんー!出てきて下さいー!」駆け寄るみんな。聖「みんなが見えないでしょ」とひっぱり出してくれました。ありがとう聖くん(上田ファン感謝) 何で急に桐山くんをかばうのかと思ったら、上田「俺昨日桐山にアクセサリー拾ってもらったの」 桐山「そうんなんですコンサート中に落ちてて」 ということで、やはり優しさには当然のように理由がある男です(笑)確かに言われてみれば、昨日まで付けてたリングのチョーカーをつけてなくて。最近ずっと2連だったのが1連になってました。
・京都での撮影中、吉牛か土間土間にしか食べにいかなかった聖くん(笑)千崎にくんに店を紹介しろと迫る。
・三味線の平野、湯豆腐の千崎
・中田「平野と中丸くんのケシツ同じですよ」 中丸「気質?」 中田「け・し・つ。毛質です。髪の毛」 中丸「ああ毛質ね」それは髪質と言ってください…。平野くんの髪もくせ毛で扱いにくいみたいです。メタギアもやっているし、何気に中丸くんと平野くんの共通点多し。中丸くん大いに共感して平野くんに歩み寄ると、中丸「22〜23で気にならなくなる!」と妙な励ましの言葉を送ってました(笑)
・濱ちゃんの農業ネタがこの回も。他はないの?と聞かれ、ないですーここでアピールできることなんてー、とちょっと寂しそうな濱ちゃん。 聖「ここで(目の前のムビステを指差す)田植えとか見せたら?(笑)ムービングを田んぼにしちゃおう!」メンバー大爆笑。収穫できたら新米をムビステ上から客席に撒くそうです(笑)聖「サイン書いてね♪」サインボールならぬサイン米。そりゃ書くほうもゲットするほうも大変だ><(笑)


以上、最後は駆け足ですみませんでした!!!m(_ _)m
福井公演行ってきます!