仙台23日1部本編レポ(後半)

こんばんは。
テゴマスの追加公演に心惹かれる土曜の午後でした(笑)もう一度行きたいんですけどね…。そして嵐コンも決定ですね!これも、可能性は低いですが行ければいいなと思っています。夏の日差しが恐ろしいのでできればドームの方で…(笑)


23日1部の本編続きです。





KAT-TUN TV(映像)

・ゴースポCM
ガリレオCM(なぞかけ)
・必殺仕事人CM←予告映像&放送日入り
ゲゲゲの鬼太郎コント←きたろう(上田)に体が痛いと訴える一反もめん(中丸)。き「これじゃない…?(指差す)」そこには一反もめんのヒラヒラ部分を踏んでる目玉おやじ(聖)が…。
・J熱大陸(亀梨和也)←メイク中の亀ちゃん、の隣の偽ハカセ(中丸)

個人的に、初めて亀ちゃんver.が見れて大感動でした…!こんなに入ってるのに上田くん&田口さんばかりでずっと出会えなかったので…(笑)そしてもうひとつ、ずっと待ち焦がれていた鬼太郎&一反もめんが!上田くんの鬼太郎がほんとに可愛すぎる!!!これでドライアイと両パターン観れました♪
◇TEN-Gコーナー
トランポリンでモーグルのジャンプをする田口さん。さらっと上手い(笑)お題は「赤いもの」上田くん、「亀の手に巻いてるやつ!(赤いバンダナを手首に巻いている)」とか「これ!(自分のお面)」とか、見えてるもので探すんじゃ脳トレにはならないぞ…!?(笑) 聖「(上田くんが自分のお面を指したので)ずるいぞー赤テング!!!」亀ちゃんが風船破裂ギリギリで答えて上田くんにパスしたので、上田くんアウト!メンバー「珍しい〜!」いや、新潟2連敗をみんな忘れたのか…!?リプレイを見たところ、聖「上田、驚き方が女の子みたい」とのことでした(笑)確かにセリフをつけるなら「きゃっ!><」って感じでした!ビビッて風船を持つ腕はピーンと伸ばしてるし、破裂にビックリして足がちょっと内に入ってましたねぇ…。うん、珍しいものが見れました(笑)
◇映像(衣装チェンジ)
順番に登場してのパフォーマンス、聖くんがいつもの位置(ステージ左上)に登場せず。いつもならロープを滑り降りるのに、この回は左下から歩いて登場。アクシデントなのか、単に時間が間に合わなかったのかはよく分かりませんでした。上田くんは登場したときに焚かれるスモークが多すぎて姿が見えなくなり、両腕をバタバタ振り回して一生懸命扇いでみたもののそのまま終了でした。残念><しかしその後、いつもならT-TNでやるパラパラにこっそり上田くんが参加していてビックリ(笑)聖くんが上田くんをチラチラみながら笑っていたので、おそらく参謀はその辺かと…!
#11 RESCUE
2番で聖くん前の火柱だけがビックリするほど弱々しい出かたで、聖くんが思わず笑っちゃってました。これも!?というようなリアクションでした(笑)最後、昨日と同じように中央に残る上田くん…と聖くん。2人でチラチラ顔を見合わせながら、ステージ中央で背中合わせになって、2人で天を仰いで炎を出すフリをしてました。今のーTUは何をやっても可愛い!そして2人を笑顔で見守りながらその場を立ち去る田口さんが、「余裕の男」な雰囲気を全身にまとっていました(笑)きっと事前の2人のやり取りを間近で見てたんでしょうね…。
#12 LIPS
上田くんは田口さん顔面攻撃をレギュラー化してまして、早い段階から噴射スタンバイ。角度調整にも余念がありません(笑)後半、中丸くんと亀ちゃんが二人で1本のスタンドを持って、アリーナA5ブロにスモークを長時間噴射してました。
#13 愛のコマンド
田口さん中丸くんきた!いつも逆サイドばっかりだったので新鮮でした!田口さんの愛コマは予想通り激しかったです(笑)
#14 GOLD
聖くん亀ちゃん上田くん来た!この曲の上田くんを間近で見るのは今回初めてかも!?トロッコに片足を掛けててかっこよかったです!
◇MC
◇FIVEコーナー
◇関ジュメドレー
#15 THE D-MOTION
1サビ復活でフルに戻ってました!良かった〜。上田くんのマトリックスが密かにすごいです。
#16 メドレー<Way of love〜MESSEAGE FOR YOU〜7 DAYS BATTLE〜On My Mind〜On Your Mind〜SHOT!(−上田)>
亀ちゃんがカメラで抜かれたときにフリを間違えてて、笑ってごまかしてたのが可愛かったです(笑)SHOT!の花道で田口さん&中丸くんが二人で見えないダンボールに入ってました(笑)とうとうそこまで来たか!2人が暗転中に無邪気にメタギアごっこをするので、私はK−Tダンスがちゃんと見れないのです…><(苦笑)
#17 Rabbit or Wolf (上田ソロ)
#18 Lost my way (亀梨ソロ)
◇中丸&亀梨 歯医者コント
今日はツン!な亀ちゃんでした。毎回、明らかノープランな亀ちゃんが愛おしいです(笑)そして亀ちゃんは中丸くんが大好きすぎ。
◇中丸HBB
うむ…あのピヨピヨ(キス顔っぽくて会場キャー!)の狙ってる感がだんだん強くなってきた…。そのドSだだ漏れな感じも悪くないです(笑)
#19 TEN-G(ノーマター・マター
ちょんまげ竜也登場。ーTUは今日も腰振り、仲良しすぎる!中丸くんは周りで踊ってるだけでいいのか…!?KUが上段に行くときに、一番上まで登りきらずにモニタースピーカーの陰に2人で隠れて田口さんの様子を伺っててて「!!!」となりました。何あれ可愛すぎる><これもメタギアごっこですよね!でも田口さんがKYで同じように逆サイドで隠れちゃって、進展がなくなってそのまま曲が終わっちゃったのが残念でした!
◇映像
#20 Going!
聖くんがさりげなくMステウインクネタを続けてくれるのが嬉しいです。
#21 喜びの歌
田口さんがこっち側を煽ってくれたので盛り上がりましたー!
#22 Peacefuldays、
聖くんと上田くんのジャンプ対決はバクステより一段高い花道でスタート!中丸くんも跳んでたかな…?とにかく、聖くんは最後までもつかヒヤヒヤしながら見守る感じですが、上田くんのジャンプの高さは絶対落ちてこないのがスゴイ!亀ちゃんは一人到着が遅れてものすごい勢いのトロッコに乗ってバクステに向かってました。
#23 僕らの街で
ピスフルが終わって亀ちゃんが「それでは最後の曲です」と言っているのにまだ跳んでるーTU(笑)イントロが流れてやっとやめるんですが、それでよく切り替えられるなぁと関心してしまいます。
<アンコール>
#24 SHE SAID...
初めて聖くんトロッコ側に来たので新鮮!腕が太くなって男らしい!今回カツンは可愛い率が上がってるんで(笑)、聖くんの男らしさと優しい笑顔にはドキッとさせられますね。中身は…人一倍繊細なんですけどね(笑)そうだ、上田くんが珍しくツアーTを着てました!
#25 Jumpin'up
思いっきり逆サイドの話なんですが、よく見かける聖くんコスの男子と連れ(?)の女の子達が、上田くんから投げチューを貰って飛び跳ねて喜んでいる光景が目に飛び込んできて、大変面白かったです(笑)男子が一番はしゃいでて微笑ましかったです。そして今回も外周からセンステへ一緒にトロッコに乗るKUを見ようを双眼鏡を構えてたら…間近で悲鳴が!何かと思ったら、中丸くんのサイン色紙の落下地点だったらしく、何か色んなものがぶつかったり降ってきたりしました><明らかに背中に色紙が当たったんですが(爆)気づいたら隣に知らない人がいるし(上から飛び込んできた)ヒールサンダルの足が目の前に伸びてるし、荷物を勝手に持ち上げられるしで散々でした…。取った人がすぐに隠したので、周りは「誰が取ったの!?」と語気荒く叫ぶ人たちが多くて…。今思い出すだけでも恐怖が(涙)この後なぜかずっと手の甲がヒリヒリしてて、どうも気づかないうちに負傷したみたいです。つくづく、サイン色紙が飛んでくる場所にはいたくないなぁと思いました。しかもKU見逃した…(涙)
#26 SMILE
挨拶で「今日はトラブルが多くてごめんなさい」と謝って収まったと思ったにもかかわらず、イントロが流れると同時に大きなラップ音が(爆)メンバーみんな「???」と視線を交わらせながら原因を探るも、誰かのマイクという訳でもなさそうで歌いだしました。他の人が歌ってる間に、残りのメンバーはマイクなりイヤモニなりをいじって原因を探ってました。3:2でセンステの前後に外側を向いて立っているので、歌っている間中は隣同士でしかアイコンタクトできないんですが、間奏で3:2が入れ替わるためにすれ違ったとき、いっせいに5人が顔を見合わせて苦笑いしてるのが可愛かったです(笑)そんな中、またもバツッ、バツッと大きなノイズが走った時に上田くんが中丸くんの方に「もう〜><笑」とちょっと困った笑顔を向けたのが激!激!激可愛かったです…!!!!こちらからだと背中だった中丸くんの表情がぜひ見たかった><あんなに可愛い笑顔を向けられて…中丸くんが羨ましいです。本当に。
最後の手つなぎ挨拶、恒例の「なかまる!」がなかったんですが、そのせいか珍しくロバ丸双方向から手を出してつないだのが印象的でした。手をつなぐ瞬間、お互いが相手の手をふっと見ながらつなぎ合わせてました。とっても自然だったなぁ…。かたやKUはお互い手もとを見なくてもしっかり指を絡めて恋人つなぎするんですよね(笑)亀ちゃんが最後の一声のためにマイクを口元に持っていったら、上田くんの絡めた指までもってかれてました。トラブル多発でしたが、なんだかんだ楽しいライブでした!!!