6/2 テゴマス2ndライブ テゴマスのあい

おはようございます。
昨日はお友達に誘われて、テゴマスのコンサートに行ってきました!
テゴマスコンは初参戦だったのですが、すごく楽しめました!!!良い曲が多いですね♪
二人の歌はもちろん、生バンドやメインステの映像効果が素敵でした。
コヤシゲが来てMCで喋っていったり、内くんも観に来ていたりとお得感も満載でした☆




昨日特に感じたのは、まっすーの歌声の素晴らしさです!いい!すごく良い!!!今までに行ったNEWSコンでも少しは感じてたんですが、たっぷり聴いた分余計に思いました。CDだったりテレビだったり、普段は「歌といえば手越くん」という評価を自分の周りでは比較的多く耳にしていたので、私もなんとなく歌は手越>増田という先入観を持ってしまっていたんです。昨日コンサートで初めて3時間弱連続して聴いてみて、もちろん手越くんのテクニックも素敵だなと感じたのですが、昨日はまっすーの声の良さが圧勝だなと個人的に感じました。声の抜けが本当に気持ちいい!ポーンと声が遠くまで飛んでいく感じがするんです。良いアーティスト(ボーカリスト)としての必須条件を、まっすーは天性で持っているんですね…!
昨日の手越くんは歌い方もあると思うんですが、生バンドに負ける時があってそこがちょっともったいなかったです。気になって調べてみましたが、代々木の前はキャパ2000人規模のホールを回ってきてるんですね。ちょっと歌い方が2000人クラス仕様のままだったのかな…。キャパが10000人を超えてくると、まっすーの方が断然有利な声質ですね。ただ、手越くんは毎公演後でVTRを観て改善していってるとMCでも話していたので、もう今日の公演ではきっちり調整してくるんじゃないかなと思います!そう考えると、明日も行って手越くんの最終型をぜひぜひ聴いてみたい気持ちになりました(笑)

二人のボーカルのポテンシャルが非常に高いので、ついつい普通のアーティストをチェックする時と同じような目線で感想を書いてしまいました…!失礼な発言の数々、テゴマス初心者と思ってお許し下さいm(_ _)m いやでもジャニーズのコンサートに行ったとは思えないほどの有意義で濃厚な時間でした。歌える子×2だと音楽の可能性はどんどん開けていきますね。テゴマスありがとう!また機会があったら行きたいです。