仙台23日1部本編レポ(前半)

仙台23日1部の本編レポです。
広島1部でも電源が落ちる大トラブルがあったそうですが、この回もトラブル連発だったんですよねー。もうこれ以上発生しない事を祈ります!

それでは、トラブル発生の1曲目→復旧した田口ソロまでのレポです。コンレポというより機材復旧ドキュメントがメインになってしまいました(笑)





席:スタンド西Eブロック

◇OP(関ジュ登場+映像)
#1 FALL DOWN
いつもどおりメインステの壁を壊してムービングが出てきてバクステへ…と言いたいところですが、この回最大のトラブルは1曲目から発生しました!Cブロ上空まで動いてきたムービングが突然停止。とはいえ見てる側からしてみれば急停止した感じではなかったので、Cブロ上に止まったことを「あれ、演出変えるのかな?」くらいにしか思ってませんでしたが…。今思えば、もっと中途半端な位置で止まればこちらも変だと気づいたものを、センステを抜けたCブロの真上でちょうど綺麗に止まったのはある意味奇跡的だったかもしれません(笑)とにかく、FALL DOWN終了時にまだCブロ上で止まっていたので、いつもと違うな…?と思わざるを得ない状況でした。
#2 Real Face
そのままリアフェ開始。ムビステ上のメンバーはいつも通りに動いてました。と、ここでバクステ代わりにあるもう一台のムビステが上昇しだして、メンバーの乗るムビステに接近。ここで明らかに演出変更ではなくトラブルなのね、と確信しました。停止中のムビステの足元にはスタッフさんが群がってるし(苦笑)2台目が同じ高さまで上がってきてある程度近づいてきたら聖くん、田口さん、上田くんはすぐ2台目の方に飛び移りました。が、それに続こうとした中丸くん、一回踏み出しかけたのに僅かな隙間に躊躇しストップ(爆)全然またいで渡れる近さまで寄ってきてたのに!!!中丸くんはギリギリまで近づくのをまって、そろっと移ってました(苦笑)亀ちゃんは最後まで1台目に残ってたんですが、あれはアリーナ前方の人たちが見える位置にいてくれたんじゃないかなと思います。
◇メンバー挨拶&ダンス
全員が移動した2台目がそのまま降下しバクステに着地。1台目はCブロ上で動かず。高さも下げられないのでアリーナ前方の人たちやスタンドの一部の人たちには視界の邪魔になってたかもしれません。本来ならセンステに降下してダンスがあるんですが、緊急事態でバクステにいる状況だったので、メンバー挨拶はそのままバクステでしました。ダンスはなかったです。
#3 ONE DROP
そのままバクステスタートで外周回り。もうここまできたら明らかにトラブルなので、メンバーもいつも以上にフォローしようと元気でした(笑)歌ってる上田くんに聖くんが抱きついてたのがこの時!ちょうどフェイクで上田くんが反っていて胴が隙だらけだったので(笑)、聖くんはすれ違いざまにぎゅっと巻きついてました。
#4 Keep the faith
ここも外周。とりあえずしばらくはムビステがなくても進行に影響がないな、と思い普通に盛り上がりました!!!やはり心なしか全員サービス過剰(笑)ラストの-TUの特効ドーン!も完璧でした☆上田くんの表情が可愛すぎて、私の周りの盛り上がりがすごかったです><
#5 HELL,NO
もうヤケになってるのか、全員激しいというか荒々しい!そのせいか、いつにも増してすごく良かった…!!!上田くんもいつも以上にキッチリ激しく踊ってました。トラブルが団結力を高めて素晴らしいパフォーマンスになるとはこのことだな!と思うほどでした。KUのCメロは向かい合ってシャウト!!!あと聖くんラップのときの亀ちゃんの絡みかたがエロすぎでした。あの二人は過剰だな…(笑)
#6 Love yourself〜君が嫌いな君が好き〜
ここまできてもまだムビステが微動だにしなかったので、このままだとどうなるの!?という心配であまり集中できず…><上田くんはフードあり。中丸くんが♪It's love your love~のパートを歌うときの手の動きがたまらなく素敵でした…!中丸くんがyourで自然に手をこちらに差し出してくれるなんて…レアだと思う(笑)あと、何気に亀ちゃんが仙台に来て1番Aメロを3連敗してる事実。どうしても2番の歌詞を歌っちゃうんですよね。大切なのは君のココだけ、なのは十分分かってますから(爆)この23日1部が一番惜しかったです。「この歌詞は違う!」という抵抗が見えて最初うにゃうにゃ…となったのに、やっぱり2番歌っちゃった><苦笑いの亀ちゃんが可愛かったです(笑)
◇亀ちゃんドラム
まだムビステ動かず。亀ちゃんがいつも以上に熱く盛り上げてくれたんですが、正直私はこの後が気になって、声だけ参加しつつも視線はムビステとスタッフさんに釘付けでした…亀ちゃんゴメン…。本来なら次の聖くんソロの時にはセンステにムービングが重なってる状態になってないとダメなので、どう対処するのか…?
#7 I DON'T MISS U (聖ソロ)
聖くん、出てくると同時に「色々ミスもあると思うけど、今は俺だけを見てて」とさらっと言って歌いだしました…!か、か、かっこいいぃぃぃ…!!!!!(激震)  危うく「惚れてまうやろ!!!」と言ってしまうところでした(爆)聖くん本気で男前。  バック宙も一番高くて綺麗な回転でした。気合入ってました!結局、聖くん+関ジュがセンステに移動するときまでにムビステは止まったままでした。
#8 ONE ON ONE (聖&中丸)
本来なら中丸くんがバクステに登場して、曲が始まると同時にセンステ(聖)とバクステ(中丸)のムービングが上昇、同時にメインステに動いていくのですが、ムービング故障中で使えないので中丸くんはメインステに登場しました。聖くんは人力トロッコでメインステへ帰還。と、ここで中丸くんが歌いだしたら途中でマイクが死んで音がでなくなるハプニング><途中まで歌えてただけに中丸くんも「え?え?出ない!!!」と必死にアピール。それに気づいた聖くんが中丸くんパートを代わりに熱唱、というレアすぎる状態に…!聖くんは歌いながらちょっと恥ずかしそうだし、中丸くんは音が出ない分、全身を使って口パク熱唱してくれました(笑)←舞台並みの表現の仕方でした  重なるハプニングに苦笑いの二人。ちなみに中丸くんのマイクはチェンジしないまま急に復活しました。中丸「(あ、あ、と声を出すもオフのまま)…あ。わ!出た!(驚)」ハンズアップにはなんとか間に合いました!いやでもマイクトラブルは勘弁ですね、本当に。 
#9 ソロメドレー (中丸ソロ)
中丸くんソロは本来途中までムビステ上なんですが、今回はメインステスタート。シューティングスターで自力で上段に移動しなくてはいけないため、せっかくのダンスが5割くらいしか観れませんでした><サビも階段の途中で歌ってましたし。しかし!このとき故障してたムービングがやっと動きました!!!!確かキーラブとシューティングスターの時間を使って、ようやくセンステに収まりました。あのままだったら後半かなり厳しいと思っていたので本当に安心しました…!
#10 Love Music(田口ソロ)
ということで、センステの田口さんソロはいつもより一段高いステージでスタートしました!ここまできて、もしかしてもっと早い段階で復旧してたのかな?と思いましたが。きっと一番いいタイミングで戻したんでしょうね。いつもより足場が不安定なのに、田口さんも関ジュの4人もそれを感じさせないダンスでした!!!本来なら人力トロッコで帰る5人なんですが、原状回復のためムビステに乗ってメインステに帰還することに。やはり上昇するとステージが揺れて踊りにくそうでしたが、それすらも5人は面白そうに笑いながら踊っていたのでそれも素敵でした♪この曲でムビステはありですね!上に乗ってる5人が本当に楽しそうで、偶然とはいえこの特別な一回を喜んでる姿が可愛かったです。機材トラブルがこんなハッピーなサプライズで元通りになるとは恐るべし。メンバーの順応性の素晴らしさも存分に味わわせて頂きました。ま、とはいえトラブルはない方がいいに決まってますからね!その辺はメンテナンスをしっかりしてもらいたいなと思いました。スタッフさん方も大変だと思いますが、大事なメンバーが乗るものですからよろしくお願い致します…!!!