仙台22日2部MCレポ(後半)

仙台22日2部のMCレポ・後半です。

キャラ立ちしてきた関ジュくんたちとの絡みあれこれ。





<関ジュ登場>
・上田くんはさらに休憩タイムです。奥のチューブ(パイプ?中が滑り台になってる登場口×5本のうち中央)に横向きに収まって、みんなの盛り上がる様子を楽しんでおられます(笑)←基本笑い声参加
・平野くんいじりから。亀ちゃん、ツアー開始時は平野くんに興味津々で率先して絡みにいってたのに、仙台に来たらそうでもない感じ。…もう飽きたのか?(笑)聖くんが、亀ちゃんが動かないのを見て「あれ?亀いいの?」的な反応をしてました。聖「平野はさぁ、なんか好きなものとかないの?覚えてもらえるようにどんどんアピールしないと」亀「もっと前出て」中丸「好きな食べ物とか」平野「あ、はい」聖「なんかないの?」平野「好きな食べ物は和菓子です」他「…和菓子!!!?(爆笑)」聖「平野は和菓子が好きなんだ?(笑)」平野「はい、よく食べます」すごい、すごいです平野くん。ここで和菓子がくるとは誰も思わなかった…!まだ場慣れしてなくて、狙って面白いことが言える状態じゃないのに意外と高確率でヒットを打ってくるとは、かなり素質があると見ました。要は天然、ですよね(笑)
・髪型を変えて錦戸くんヘアーになった中田くんに対して、前の方が良かった!とお気に召さない聖くん(笑) 聖「もみあげどうしたの?」確かによく見たらもみあげがない…。中田「本当はここら辺(普通のもみあげの長さくらいの位置)にしてくださいって言ったんですけど、なくなってたんです><」田口「もみあげが<なかったー>」会場「おおおー!!!」←珍しく感心・笑 聖「…ちょっと上手い(笑)」メンバー「珍しく(笑)」聖「田口って狙うとスベるのにな。こいつ、さっき始まる前に『さぁMCでスベってこよう!!!☆』って出てきたのに、そういうときだけ(笑)」田口さん…!!!(笑)
・そして桐山くんへ。桐山「あの、今日ってバーベキューじゃないんですか!?」 聖「違うって!何でバーベキューなの?(会場に向かって)こいつ、全然違うのに『今日はバーベキューですよねっ♪』って言ってくるんだよ」 桐山「だって仙台ってバーベキューじゃないんですかっ!!?」 聖「何でだよ!!!え、他は仙台はバーベキューなの?」 桐山「え…知らないですけど…(言いよどむ)」桐山くんの気持ちは分かりますよ!確かエイトとかはバーベキューやってましたよね、それを知ってたのかな?NEWSも仙台かどうかは分からないですが、ツアー中にバーベキューしてる光景がDVDに収録されてたはず。
・桐山くんの続き。聖「こいつさぁ、『今日バーベキューですよね!?』とか聞いてきて、はぁ?って思ったから『俺は帰って寝るけど』って言ったら、『じゃあそれ俺付き合います!』って。添い寝かよ!!!(笑)」桐山「だって俺ら(今ツアーで)初めてなんですよ泊まるの!!!だから嬉しくてっ><」←必死・笑  桐山くん可愛いー!><
・中間くんは「台湾の中間」ということで向こうの言葉で自己紹介。いつも同じ流れになっちゃうんですよね。まあこれが23日2部に打破される訳なんですが…!
・濱田くん実家がお米を作っているという話が出たらものすごい勢いで食いつくメンバー(笑)聖「え、トラクター乗れるの?」濱田「乗れます」聖「新米送れよ!」濱田「送ります送ります!」聖「そしたらお前推すから!(笑)」ということで、トラクターの濱ちゃん、ということになりました。
・チャラ男、もとい千崎くん(笑)…は何だったっけ?><流れが思い出せないんですが、千崎くんが何か発言したら会場の空気がちょっと止まった(要はスベった?)んですが、瞬間で察した千崎くんが誰よりも早く「あ今のはスベりましたね」と自ら解説したのに爆笑してしまいました。聖「お前察するの早いな!!!」亀「空気読めすぎ!」聖「空気読める、のKYだな」亀「ある意味KY(笑)」聖「じゃあ『空気読める千崎』で!」本当に、これは一種の才能では!?と思えるくらい空気の察知能力が高い千崎くんでした!亀ちゃん、笑いすぎて中丸くんにぶつかってました(笑)